どうして、新型コロナウイルスに感染したら、元気な若者たちまで死んでしまうのか⁉️のミステリー🤔


「どうして、新型コロナウイルスによって死んでしまう若者たちもいるのか?!のミステリー」


…という、CNN の記事(↓)の見出しは、クリック詐欺です。記事を読んでも、どこにもミステリーの謎解きの答えは書かれてはいません。


どうして、新型コロナウイルスによって死んでしまう若者たちもいるのか?!の答えがわかっていれば、いまのようなパンデミックは起きていないわけですから、誰にも答えがわからないのは当然です。




よって、この見出しはどうか…とは思いますが、しかし、学校の先生である30歳のまったく健康であり、野球の得意なスポーツマンの男性が新型コロナに感染し、症状が悪化したため、入院したところ、その甲斐があり、回復をした…と思ったら、その直後に死んだ…という症例は知っておかなければなりません。

若くて元気ピンピンだから、感染しても回復する、けれど、いきなり死ぬ…、その変異のわけがわからないから、お医者さんも防ぐことができない…なんです。

アメリカの新型コロナ対策を事実上率いているアンソニー・ファウチ博士の「このウイルスは変わり種だ…」という見解が、記事の中で引用されていますが、現時点においては、ウイルス学の世界的な権威の研究者ですら、新型コロナの性質や、人体を侵す仕組みがわからない…、同博士にとってすら、ミステリーなんです。

だったら、ぼくたちのようなフツーの人に新型コロナのことが、わかるわけがありません。

わからないのであれば、自分は大丈夫だろう…と、タカをくくることができる根拠や理由がどこにも、まったく、ありません。

誰にもわからない未知の病原体を絶対に軽視してはいけない。絶対に感染してはいけないというのが、当たり前のフツーの人がとるべき常識的な姿勢だと思います。

絶対に感染しないと心がけるように、よろしく、お願い致します。

April 5, 2020

© Original Poster. All Rights Reserved.

0 comments:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。