警察官による殺人行為を撮らえたビデオが、全米で衝撃の問題になっています😰


現地のウィスコンシン州ケノーシャで昨日の日曜日(8月23日)の夕方に…



家庭内でイザコザの通報を受け、やって来た警察官が、止まれの指示を無視して、幼い子どもたちが待つクルマに乗り込もうとしたアフリカ系のジェイコブ・ブレイクさんの背中に実に計7発もの銃弾を撃ち込んで、危篤に到らしめた事件の…




ビデオをご覧になられたハーバード大学の法学者ローレンス・トライブ教授の「第一級殺人のように見える」の見解に大勢の人が同意しています。


3歳、5歳、8歳の子どもたちが車内にいるのに発砲した危険極まりない無謀。ジェイコブさんは非武装ですから、羽交い締めにするとか、ほかの手段でクルマに乗り込むのを止めることもできたはずなのに、いきなり背後から撃ちまくっただけに、トライブ教授が、これは単に殺人の法的見解を下したのは素人でも納得です😔(自分の見解に対する反響の大きさに戸惑ったらしい教授は Tweet を削除されました…)




現地では、このあと案の定、下 ↓ のニュースのように、警察による殺人に抗議する暴動に発展🔥しています…。どれだけ、BLM と叫んでも、アメリカの人種差別は終わらないです…。





August 24, 2020

© Original Poster. All Rights Reserved.

0 comments:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。